JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

こんな季節に夏休み。  [ OL旅日記 ]

2006/11/06

今回の夏休みは4泊6日でハワイに行ってきました。
時間が全然なくて、若干不完全燃焼気味。
ここで少しずつですが簡単にまとめてみました。

■10/30(月)
19:35成田発。今までにないくらい機内で寝る(寝るか食べるか)。

日付変更線を越え7:05ホノルル着。
transitしてマウイ島に10:37着。

カアナパリにあるホテル着。
人造リゾート地のここにはなーんもないので、サトウキビ列車でラハイナへ。
スタバとチーズバーガー屋さんに行って一日が終わる。

■10/31(火)
まだ夜中の2:15、ホテルに迎えが来る。
ハレアカラ国立公園へ行き、火山山頂にて日の出を見る。
ハワイなのに体感気温0℃以下で死にそうになる。
(持っていったフリースとニット帽・スノボ用靴下に助けられる)
山頂からは自転車でダウンヒル。しかし頭痛と吐き気により15km下ったぐらいでギブアップ。
後続のバンのお世話になる。
午後は体調も回復し、部屋から1分のビーチで水着姿で写真撮影(30分弱)。

■11/1(水)
午前中にホノルルへ移動。天気、
海に入る予定もむなしく、食事とタンブラー探しに奔走。
夕方からナイキのランニングイベントに参加(5km)。雨天決行。
ジム・キャリー似の外国人にアシックスのシューズをチェックされ、『ニセモノ!』とケンカを売られる。

■11/2(木)
あいにくの曇り空のもと、朝7:30からランニングがてらパンケーキ屋さんへ(2.2km)。
お店の200mぐらい手前でものすごいスコールに遭い、そのまま走り続ける。
その格好でお店に行ったら店員さんにひどく驚かれる。
その後降ったり止んだりのなかホテルに戻り、着替えてアラモアナショッピングセンターへ買い物。
会社で隣の席のコにぐうぜん会う(笑)
今日も買い物したり、食べたりして一日が終了。

■11/3(金)
今日は帰国日。朝6:10に迎えに来た。
空港のスタバで朝ゴハン食べてたらまた隣の席のコに会う。
彼女も今日帰国とのこと。
8:35ホノルル発でいざ成田へ。

日付変更線を越え、11/4(土)昼に成田着。

なんだかほんとにあっという間で満喫はできなかったと思う。

そして買い物によく行きましたが、ナイキのジャージやレスポのポーチ、タンブラーぐらいしか買っておらず、所謂ブランド品をまったく買ってこなかったことに気づきました。
(欲しかったGUCCIのバッグは予算オーバーのため泣く泣く諦めた・・・)

けっこう食べたと思ってたけど、旅行から帰ってきて体重測ったらやせてました。

Comments

2006/11/10

はじめまして、アベベです ホノルルってなぜか走りたくなるんですよねー! 風がさわやかで、海岸線は日中でも走っている人、結構居ますよね! その調子で是非マラソンに挑戦して見てはいかが! 僕も昔、アベベだった頃走りましたよ。ホノルルかぁー!また行きたいナー!. by アベベ

2006/11/12

アベベさんはじめまして。ホノルルは一度は挑戦してみたいと思ってます!私のフル初挑戦は来年2月の東京マラソンです。緊張するなぁ…。アベベさんはもう走らないんですか?!. by ナオウラ

2006/11/13

実は、東京マラソン、招待されるかと思っていたのですが、実績ないので 自分からエントリーして見ましたが、見事に落選しました。僕の分まで走ってください。結果、アップしてねー!応援してまっす!. by アべべ