JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

PUNK SPRING @幕張メッセ  [ お気に入り日記 ]

2006/04/02

今日は記念すべき私のパンクフェス初参加のレポートです。
ふくすけさんは日比谷で真心ブラザーズのライブに参戦していたようですが、ワタクシは幕張にてPUNK SPRING に参戦でした。

ライブはTHE LIVING END から観始めました。
ウワサには聞いてたけど、ホントすごい!
キャー!っと言った瞬間うしろから押され、私の前歯が前にいた女性の頭にゴツン!
折れたかと思うほどの衝撃だったけど、前歯は強かった。無傷。
苦しい思いをせずに音楽だけを聴くことももちろんできるけど、盛り上がるにはやっぱり前に行かないとね。

vo.gifその後ビークルを横のほうから観ました。
メディアでは仮面つけてるけど、ライブではウワサどおり取ってました。
曲もなかなかよかったです。MCもウワサどおり下ネタだらけ。あの言葉を女子だけで叫ぶなんて・・・。


ビークルのあとは MXPX(X-TRAILのCMソングでおなじみ)などを聴いたり、Zebraaheadをいい場所で聴くための場所取り。
そしてついに・・・ Zebrahead の登場です!!
会場の盛り上がりも最高潮といったところでしょうか。
待ちに待ったこの瞬間・・・こんなにも近くで彼らを見られるなんて思ってもいませんでした。
(日本のアーティストのライブって、遠いから・・・)

新しいアルバムからの曲はもちろん、ボーカルがジャスティンだった頃のアルバムからもメジャーなものを何曲か歌ってました。
圧死寸前なくらい苦しかったけど、せっかくだし流れに身を任せて前のほうに行ってみました。
人はダイブしてくるわ、ペットボトルが降ってくるわ…でもこんなこと気にしてたらついて行けない!
私のまわりはノッポな男子ばかりだったので、負けずにジャンプして頑張りました。
167センチの私でも苦労したから、小柄な女性はもっと大変なことでしょう。

終わってみれば汗だく!Tシャツ絞れるくらい汗かきました←冗談じゃなくて。
ライブ中離ればなれになってた友達とも無事に落ち合いました。
しばしのんびりしてから最後の BAD RELIGION です。
さすが大御所というだけあって、すごかったです。かっこよかった!
興奮冷めやらぬまま会場をあとにしました。

家に帰って来てみたら、アザが4ヵ所も・・・。
そして私の愛用する白かったadidas okapi は真っ黒になってました。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com