JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

アメリカ旅行記・6日目☆最終日  [ OL旅日記 ]

2006/03/01

旅行記の最終日を書いておらず、アメリカから帰ってきていない状態だったので(笑)、UPします。


ついに今日でアメリカ旅行も最終日。
9時半にホテルにお迎えのバスが来て、一路LAXへ。
あっという間に着いて荷物を預けたり手荷物検査をしたり・・・。
とりあえずおみやげが消化不良だったのでDFSへ。K子さんはレスポ、私はクリニークを物色。

搭乗までまだ時間があったので、アメリカで一度も食べなかったマックへ。

  donaldo.jpg happy set.jpg

お子様向けのハッピーセットを購入。
おまけのおもちゃはどこの国でもお人形なのね。

それでもまだ現金が残ってたので、スタバでドリンクを買うことに。
こっちではクリスマスでもないのに“クランベリーブリスバー”も売ってたよ。
ひと足お先に食べるカンジでおいしさも増してました。
ちなみにこの買い物で私の残金はたったの¢1。K子さんはなんとゼロ!

ついに時間が来て飛行機へ。もうホントにアメリカとはさよならです。
席に着いてボーッとしていると、 K子さんと私の名を呼ぶアナウンスが 。
どうやら DFSで買った商品の受け取り忘れ 。笑。
そんなひと騒動のあと、飛行機は離陸。さよならロサンゼルス・・・。
窓の外に見えるサンタモニカピアが、きのう行ったばかりなのに懐かしい気がした。

飛行機では私たちの列の窓際に白人男性が座ってた。歳の頃は20~25歳?
その人ってばイーヨーのぬいぐるみを持ってるの。しかも大きめ!
初めは小脇に抱えてたんだけど、眠るときは自分の前にあるテーブルの上に置いてスヤスヤ寝てたっけ。
この人ペプシを3~4本飲んでたのに、一度もトイレに立たなかった。すごい。

行きと同じく全然眠れなかったにもかかわらず、あっという間に日本到着。
日付変更線を越えてきたので、到着は15日の午後でした。

   arrival.jpg

初めてのアメリカはとにかく楽しかった!
ちなみに、ロスの空港で私のスーツケースを開けられたもよう。
アメリカ出入国の際はカギをかけてはいけないんだけど、本当に開けられるとはねぇ。
スーツケースの中に“無作為に抽出して開けさせて頂きました”との紙が入ってたっけ。。。

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com