JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

アメリカ旅行記・5日目☆サンタモニカへ  [ OL旅日記 ]

2005/12/31

今日はロスで遊べる実質的な最終日。あぁなんて早いんだろ・・・。
サンタモニカに着くなりさっそく サンタモニカピア へ。思ったよりも小さめでややガッカリ。。。

santa monica.jpg

でも私の好きなフォレストガンプでここが出るシーンがあり、それを思い出してちょっぴり感動。

3rd St.プロムナードという通り沿いのお店を見たり、のんびりしてから今日のメイン レンタサイクルしてオムレツパーラーへ 。
レンタサイクルはパスポートを預けなければならなかった。無事にレンタルして海岸沿いへレッツゴー!

う~ん最高に気持ちいい!右側通行に慣れるまでは少々時間がかかったものの、写真を撮ったりしながらオムレツパーラーへ。
オムレツパーラーでは勝手に座っていいのかオロオロしていると、店員さん登場~。
“2人なんですけど”と言うと、“もう終わりよ”って。
外に出ると2時半まで・・・ちなみに時刻は2時45分。ショック!
あー私が途中スタバで寄り道しなきゃよかったとかいろいろ考えてしまいヘコむ。

仕方なく来た道を戻りつつ、お店を探すことに。
そしてある交差点で赤信号なのでいったん止まり、青になったので走り出したら後ろから“危ない!”の声が。
えっ?と思った瞬間に私の横をBBB(ロスを走る大型バス)が通り、 私の左手と接触!
ヨロヨロしながら右側に行き、なんとか轢かれずにすんだ。
バスも走り出しでスピードが出ていなかったので、一命を取りとめたの。

結局いいお店がなくて、安全パイのスタバでお昼(というかおやつ)。
食べ終わってからは再び海岸沿いへ。天気もいいし、景色もホント最高☆

santa monica 4.JPG

そのあとはショッピングをしたりしていると夜ゴハンの時間になったので、ショッピングモールのフードコートへ。
モンゴリアンBBQ は$6で自分の好きな具を選べるヤキソバ屋さん。
バイキング形式に野菜やお肉を入れていくシステムで、私たちはキャベツ・もやし・玉ねぎ・牛肉・豚肉をチョイス。

santa monica 3.jpg

大きくて丸い鉄板を一周すると焼き上がり。久々に食べる麺でおいしかった。

その後8時にホテルへ行くバスが迎えに来た。
あっという間のサンタモニカ・デイでした。

santa monica 2.jpg

Comments

2005/12/31

オムレツパーラーって何ですか?オムレツの食べ放題みたいなものですか? 高野フルーツパーラーみたいにいろんなオムレツが楽しめるオムレツの楽園でしょうか? まったく、そそられないのですが!. by ふくすけ

2006/01/07

オムレツパーラーは地球の歩き方に載っているくらい有名なオムレツ屋さんですよ!休日は行列ができるほどの人気店だそうです。まずは日本のオムレツ専門店から攻めていきましょう☆. by ナオウラ

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com