JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

アメリカ旅行記・4日目☆ディズニーカリフォルニア  [ OL旅日記 ]

2005/12/24

DLentering.jpg

きのうの夕寝のせいか、あまり眠れなかった。
今日はディズニーリゾートに行きます。
ディズニーリゾートはカリフォルニア州 オレンジカウンティ にあります。
私の大好きな Zebrahead の出身地です。それだけでウレシイ。

到着してチケットをもらって解散。
私たちの行く ディズニーカリフォルニアアドベンチャー は日本でいうディズニーシーのようなもの。お酒も飲めるし。

さっそく乗ったのは、 ソアリン・オーバー・カリフォルニア 。
ミクロアドベンチャーちっくなもので、風だけでなく香りも来るの。
オレンジ畑の風景の時には柑橘系の香りがしたよ。  

その足でずぶ濡れ必至の グリズリー・リバーラン へ。
スプラッシュマウンテン回転バージョンとでもいうところかな。         
メインは最後にイッキにボートが落ちるんだけど、なんせ回転するからどの向きで落ちるのかが分からない!
私は背中向きで落ちていき・・・腰・背中がずぶ濡れ。
でもボートに乗っている全員で盛り上がるし、楽しかった☆

そのあとは サンホイール という観覧車に。
この観覧車は普通の観覧車と違い、左右にスイングするゴンドラがほとんど(一番下の写真参照)。
頂上・真下・真横以外では左右にグラングランに揺れるの!
でも酔うということはなくかなり楽しい。
  DLLUNCH.jpg      
お昼ゴハンはパシフィックワーフカフェというお店でテラスのようなところで食べました。

クラムチャウダーはかなりの大きさ。奥のミニッツメイドが250mlだから・・・。 
        

そして、唯一の恐怖モノアトラクションである トワイライトゾーン へ。
暗い暗いホテルの中のエレベーターに乗って体験するアトラクションなんだけど、私たちは一番前の列・・・閉まったかと思うと、エレベーターが急上昇したり急降下したり。
すごくコワイ!でも楽しい(どっちなんだ?)。
日本にできたら絶対に流行ると思う!
 DL.JPG

プルートとも写真を撮りました。

                    
それからグリズリーにもう一度乗り、お土産をみたりしているとあっという間に閉園時間。
なんと平日は6時に閉園なんですねぇ。むかいのランドも8時閉園。
それでもパーク外にはイクスピアリみたいにレストランやショップがたくさんあるので心配なし。
ホント楽しかったです。

DL2.jpg
 

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com