JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

アメリカ旅行記・3日目☆ドジャースタジアム&ハリウッド  [ OL旅日記 ]

2005/12/04

今日も3時起き。ラスベガス→ロスの移動日なので荷造りもしないと。
ラスベガス最後のスタバはもちろん空港で。到着したときにタンブラー買ったところ。チーズデニッシュを朝からパクパク。

飛行機では酔い止めのせいかたくさん寝てしまったが、ドリンクサービスのときはしっかり起きてteaをお願いしました。もちろんスタバカップのため。

7時半ぐらいに無事ロサンゼルス国際空港に到着。すぐにダウンタウンにあるホテルに向かいます。
ウワサどおりのホテルだったけど、周囲の治安は心配するほど悪くないみたい。
事前に調べてたら “タクシーに乗ってたらホームレスに石を投げつけられた” とかあったからビビってたのよね。

すぐにチェックインできたので、少しだけ荷ほどきをしてからいざドジャースタジアムへ。

そのままスタジアムへ行くと、みやげもの屋は10時からだという。
とりあえずタクシー代を払い、11時半にまたここに迎えに来てもらえるかどうかお願いしてみた。
運転手には英語が通じているんだかいないんだか、さっぱり不明・・・。

11時半になりタクシーを降りたところまで戻ってみたが、やはりタクシーの姿はなし。
見かねた警備のオジサンが、“君たちタクシー呼んでないなら呼んであげようか”と親切に言ってくれて電話してくれた。
・・・しかし。私の英語が通じていたらしく、はじめのタクシーが迎えに来てくれたの。しかもそのあとには続けてオジサンが呼んでくれたタクシーが!
オロオロしてたらオジサンが“先に来たタクシーに乗りなさい”って。オジサンごめん。。。

それからはタクシーでハリウッドへ。
ハリウッドサインも山の上のほうにバッチリ見えました。

そしてコダックシアターの前でタクシーを降ろしてもらうと、なぜか人だかり。
誰もいないなら移動しようかな~なんて考えていたら、目の前に 黒いリムジン が!!
降りてきたのはなんと・・・ロックの貴公子こと、 ロッド・スチュワート じゃないの!!!なんて運がいいのだろう。
ハリウッドの通りにあるウォーク・オブ・フェイムの埋め込み式だったらしい。

それからはお昼を食べにカリフォルニアピザハウスへ。
ファーストフードではないレストランに入るなんて初めてかも。

アボカドが入った春巻きみたいなもの。あとはテリヤキチキンピザをオーダー。
どちらもおいしかった。

あとは特に行きたいところもなかったので、3時半ぐらいに帰ることに。
4時ぐらいにダウンタウンに着き、5時にはホテル着。
あまりに疲れていたのか、昼寝(夕寝)しちゃった。目覚めたのは8時・・・。
明日は8時35分ロビー集合なので遅くまで寝ていられる。うれしい。