JUMPING QUEEN & KING Blog

ナオウラ

アメリカ旅行記・2日目☆グランドキャニオンへ  [ OL旅日記 ]

2005/11/30

あー今日は3時起き。そして4時にグランドキャニオン行きのお迎えが。
前日の飛行機の中でも眠れなかったのに、夜は何度も目が覚めてしまって全然眠れなかった・・・。

空港では6時ちょっと前に私たち8便の集合がかかる。日本人の新婚カップルと大学生の男のコたち、外国人ファミリーと私たちの計18人。

6時を少し過ぎて出発。夜が明けてないせいかまだ暗い。
なのでラスベガスの夜景がとんでもなくキレイ・・・郊外は住宅地が広がり、区画整理されているので街灯も等間隔にある。空からと地上からの夜景はひと味違う。

そうこうしていると東の空がだんだんと明るくなってきた。

p-sunrise.jpg 

           
そのうち山の地層も分かるくらい日が昇り、30~40分ぐらい飛行しているとついにグランドキャニオンが見えてきた。
約1時間でグランドキャニオン空港に到着。
ここからはバスでイーストリムのマーサーポイントへ。

america.jpg


空の青さが違いますよ。空気もものすごく澄んでる。
そしてついにグランドキャニオンとじかにご対面。
・・・すごすぎる。自然の力ってやっぱりすごい。鳥肌がたったわ。

CANYON.JPG


その後いくつかのポイントをまわり、おみやげ屋さんに寄ったり昼食を食べて空港へ。
これだけ充実してても、朝が早い分まだ11時ぐらい。

ラスベガスに戻ってからは、ホテルまで送ってもらってお買い物へ。まだ午後1時。
ショッピングモールに着いてすぐにスタバを発見(しかも2店舗)。
そこで初めて

あっ、アメリカ来てからまだスタバのコーヒー飲んでないや

と気づいた。グッズ買うのに必死だった私・・・。
 
友人は日本未発売のパンプキンラテ 。私は アイスホワイトチョコレートモカ をオーダー。

さてさてお味のほうは・・・
2人してお口に合わなかったようで。パンプキン~はスパイスがものすごく効いてて、しかも上にシナモンパウダーがかかってるし!!
(私たちはシナモンが大の苦手)

pumpkin.jpg


ちょっと飲んじゃったけど。色もラテに比べて黄色っぽい。
ホワイト~は日本でも発売されてるけど、とにかく甘い。
グッズも日本未発売のマグとヒョウ柄ベアリスタを偶然発見したのでもちろん購入。

夜ゴハンも食べてショーを観たりしてからホテルへ戻ったけど、明日も3時起きってツライなぁ。

Comments

2005/11/30

あまりのスタバグッズ集めの速さに仰天。そして、実はまだ飲んでいなかったことにさらにあんぐり。 青い空と黒いコーヒー。最高ですね。. by ふくすけ

2005/12/04

コーヒー飲まずしてグッズに夢中になってたなんて、スタバ好きとは言えないのかも・・・。ふくすけさんが私のスタバグッズコレクションを見たら、あまりの多さにもっと仰天&あんぐりすると思いますワ。. by naoura

ジャンピング研究会

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com